FC2ブログ
プロフィール

鯉を狙ってます

Author:ちょりろー
・ご訪問ありがとうございます。
 いつでも、お気軽にお越しください。

 管理人は神奈川県横須賀市在住の会社員です。
 気が付けば10年もだらだら更新してます。
 職場が遠いので、平日はさぼりがちですm(__)m 

・上の猫の動画はこちらの記事にあります。


カレンダー(月別)
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

シンプル親子カテゴリ

FC2カウンター

童心にかえりっぱなしの日々
ほぼ作成者の備忘録ですが、役に立つ情報もあるかも?
フヨウの地植え
種から育てたフヨウは外に出してからかなり成長しました。
フヨウの育成
家にあったフヨウを父が植え替えた後に枯れてしまったので、去年いただいた種から育てて、大きくなったら元々あった場所に植えることにしました。

桜の花が咲いているころに種を植えて1か月後いきなり双葉が生えていることに気が付きました。

フヨウ発芽

本葉が生えるまで明るい室内で育てることにしました。

本葉が2枚になり、大きくなってきたので、今日植え替えました。
夕方に屋外に出します。

フヨウ植え替え

成長の遅い植物のようですので、長い目で見守っていきたいと思います。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

冬を越したらすごいことに
最近細かい用事が多くてなかなか更新できません。
簡単な記事でも更新を続けなければと思っています。

家の花の写真ですが、昨年買ったスーパーベルが冬越しに成功し、花が一斉に咲きだしました。

スーパーベル

花数が多く、色はきれいで、素晴らしいです。
今年は買わなくても済んだので、なんともお得な気分になりました。

電柱横に球根を植えたイモカタバミが恐ろしほどに増えています。

イモカタバミ2

きれいで手入れがほとんどいらず、しかも強靭な繁殖力なので、植える場所さえ間違えなければ、こちらもかなりお得な花といえます。

イモカタバミ1

暗くなったら花が閉じてしまうのが残念ですが。
夏の花2011
今週はいきなり寒くなって、体調不良気味です。
結局どこにも出かけませんでしたが、花の手入れはしました。

続きを読む...

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ゼニアオイが開花しました
昨年の7月に歩道でゼニアオイを見つけ、種を持ち帰りました。
秋に種をまいたところ、発芽しました。

ゼニアオイの芽

続きを読む...

ブログ内検索

コロちゃん

ブログなどに貼りつける場合はこちらをご覧ください。

ポインタ・スイッチ



花のポインタ
でかポインタ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する