FC2ブログ
プロフィール

鯉を狙ってます

Author:ちょりろー
・ご訪問ありがとうございます。
 いつでも、お気軽にお越しください。

 管理人は神奈川県横須賀市在住の会社員です。
 気が付けば10年もだらだら更新してます。
 職場が遠いので、平日はさぼりがちですm(__)m 

・上の猫の動画はこちらの記事にあります。


カレンダー(月別)
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

シンプル親子カテゴリ

FC2カウンター

童心にかえりっぱなしの日々
ほぼ作成者の備忘録ですが、役に立つ情報もあるかも?
『うちトコ』の感想・熊本県について
『うちトコ』のキャラクター別の感想と各都道府県のイメージについて、挙げています。
年末忙しさにかまけて、前回から随分間隔が開いてしまいました。

その前に、私ちょりろーですが、神奈川県横須賀市在住で、東京都内に通勤しています。ステレオタイプの神奈川県民とは、かなりずれています。

ランダムに数字を出すプログラムをVBAで作りました。

21回目は43が出ました。都道府県コードでは熊本県です。
最近はほとんど行ったことのない西日本ばかりです。
熊本県もまだ行ったことがない県なので、たいしたことが書けません。ご了承願います。

- キャラクターについて -

鹿児島さんとならんで、九州男児を代表するキャラです。
鹿児島さんは滅多なことでは怒らなそうですが、熊本さんはすぐに怒りそうです。

福岡さんへの対抗意識がものすごいですね。
九州一の座を争っているためか、福岡さんとのやりとりはいつも喧嘩ごしです。

天然水が豊富なのはうらやましいですね。水がまずくて浄水器を設置したり、ミネラルウォーターを買い込む地域の人もいるのですから。

大和撫子はウケました。秋田さんと山形さんはたしかにかわいいですが。
九州の女性は強いんでしょうね。
では、福岡さんが着物を着たら熊本さんはどんな反応をするのでしょうか?


- 熊本県のイメージ -

初めて阿蘇山の写真を見たとき、びっくりしたことを覚えています。
山の周りの平野部に集落があって、その周りにまた山があるという写真で、ただもう日本にこんな場所があったのかと思いました。
地図で見ると、海側も島が多くてとても複雑な地形です。観光名所がたくさんありそうです。

テレビで見たのですが、熊本城は難攻不落の城だそうですね。実際に行ってみて見てみたいものです。

熊本市は人口が70万人以上で、政令指定都市になれる条件を満たしているようです。
そうなれば、ライバルの福岡県との差を縮められますね。


- ある熊本県民の話 -

会社で私の斜め前に座っている若い女性が熊本県民だと話していました。
言われるまで、東京か神奈川の人だと思っていました。

九州の人のすごいところは、関東地方に溶け込んでしまうところです。
言葉では全く判断できません。もちろん、何年か住んでいれば、標準語で難なく話すことができると思いますが、それにしても全く訛りがないのです。

明るくて朗らかな人なので、目上の人からかわいがられているようです。
多分彼女のように地方から上京してきた人が、東京を支えているのだと思います。
もともと都心に住んでいる人は、ハングリー精神では勝てませんから。


今回もたいしたことが書けず、すみませんでした。思いついたことがあれば随時追記したいと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://childagain.blog61.fc2.com/tb.php/455-723a0399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東レ 浄水器 トレビーノ カセッティシリーズ 交換用カートリッジ 【高除去(13項目クリア)タイプ】 1個入 MKC.XJ |

東レ 浄水器 トレビーノ カセッティシリーズ 交換用カートリッジ 【高除去(13... これも欲しい【2011/01/03 17:21】
ブログ内検索

コロちゃん

ブログなどに貼りつける場合はこちらをご覧ください。

ポインタ・スイッチ



花のポインタ
でかポインタ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する