プロフィール

鯉を狙ってます

Author:ちょりろー
・ご訪問ありがとうございます。
 いつでも、お気軽にお越しください。

 管理人は神奈川県横須賀市在住の会社員です。
 気が付けば10年もだらだら更新してます。
 職場が遠いので、平日はさぼりがちですm(__)m 

・上の猫の動画はこちらの記事にあります。


カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

シンプル親子カテゴリ

FC2カウンター

童心にかえりっぱなしの日々
ほぼ作成者の備忘録ですが、役に立つ情報もあるかも?
柴犬のFlash
このブログの右側に設置している柴犬のFlashを作り始めてから、4年以上の歳月が経ってしまいましたが、これ以上の改良は無理と判断し、タグを公開することにしました。

↓ブログに設置する場合は、以下のタグを貼り付けてください。

<center>
<embed src="http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/c/h/i/childagain/MyKoro.swf" width="160" height="240" menu="false" quality="high" wmode="transparent" type="application/x-shockwave-flash"></embed>
</center>


2018/6/9 追記 残念なお知らせになります。
Flashが2020年にサポート終了となり、このブログパーツはいずれ使用不可となります。
スマホでは表示されませんし、需要はないと思われますが、作成者としては残念でなりません。
なんとかHTML5に変換できないか、手を尽くしてみましたが、現状では不可能なようです。
かといって、HTML5で最初から作成することは技術的にできません。

どれだけの方々が設置してくださったのか分かりませんが、コロ助をかわいがってくださりありがとうございました。

遊び方

左のボタンでごはんをあげられます。おなかがいっぱいになると食べなくなります。
真ん中のボタンはボールを投げます。柴犬がボールを取ってきます。
右のボタンは何かが起こるボタンです。何も起きないこともあります。

柴犬の頭や背中をクリックすると喜びますが、しっぽをクリックすると?
穴を掘っているとき、掘っている場所をクリックすると?

時間帯によって、背景が変わります。
21:00~6:00は眠ります。
クリックすると起こせますが、しばらくするとまた眠ります。


犬を飼っていないので、参考になる写真や動画を探し出し、paradrawで画像を作りました。
作った画像をParaFlaで動かして、なるべく本物らしい動きをするように調整を続けました。

一応元プログラマなので、プログラムは何とかなりましたが、イラストやアニメーションは素人同然ですので、苦労しました。
見た目はシンプルですが、120枚以上の画像を使っています。
遠近感がおかしかったり、変な動きをしても、大目に見てやってください。

職場が移転して遠くなり、最近は仕事が忙しくなって、更新が難しくなりました。
また、プログラマの方なら、よくご存知かと思いますが、自分で作ったプログラムでも、しばらく見ないと何の処理をしているのか分からなくなります。
機能の追加を続けていった結果、思いのほか複雑になり、ほとんど手に負えなくなってしまいました。

そこで不完全ではありますが、愛着のあるコロちゃんを柴犬好きの方々に見ていただきたく、公開することにしました。

性別、年齢は決まっていませんので、自由に名前を付けてかわいがってあげてください。

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://childagain.blog61.fc2.com/tb.php/628-f9e58006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

コロちゃん

ブログなどに貼りつける場合はこちらをご覧ください。

ポインタ・スイッチ



花のポインタ
でかポインタ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する